<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


 2時起きを目指したのですが、無理でした。だって寒かったんだもん。

 一応、2時に目を覚ましてはいたのですが、あまりの寒さに布団から出られず。4時にも目を覚ましたのですが、やっぱり寒かったので布団から出られず。結局いつも通りの時間に起床しました。うわーい。

 冬の早起きはとても辛いですね。


▽7D

 気まぐれにセブンスドラゴンをまた始めました。未だクリアしていなかったのですが、久しぶり過ぎてストーリーを忘れてしまったので最初からです。

 せっかくなので絵の練習ついでにプレイ日記でもしようかと思いましたが、面倒そうなのでなかったことにしました。日記って長続きしないものですし。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-30 19:40
 生活習慣を直すために、まずは徹夜しました。眠い。これならいつでも眠れます。

 今度こそ8時に寝て2時に起きる生活にするのだ……。

 早朝に起きた方が良いのかもしれないけれど、私は深夜から朝方にかけてテンションが上がる夜型人間なので、きっと2時起きの方が合うはずです。むしろ2時もきっと朝です。早寝早起きです。

 ねむー。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-29 18:47

 レタスをもしゃもしゃ食べていたら、お腹いっぱいになったでござる。夕飯はレタスだけになってしまった。ちょー健康的。

 最近、どうにも小食になりつつあります。カップラーメンですらぎりぎり。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-27 22:59
 最近はファンヒーターで寒さを凌ぐ予定でした。マイナスだかプラスだかのイオンが出るというあれです。イオンじゃなくて小銭が出るならもっと売れると思います。

 さておき部屋に持ち込んだはいいのですが、まだ暖房器具を積極的に使うほど寒いということもないので、毛布でも膝にかけておけばそれで十分かもしれません。北陸の方の家では、もう暖房がぎゃりぎゃり稼動しているのでしょうか。

 そもそも、個人的に空調アイテムは苦手です。エアコン然りファンヒーター然り。空気が淀んでくるというか、重苦しくなるというか。あの感覚がいや。

 ですので、冬でもちょっと窓を開けながらファンヒーターとか、微妙に矛盾した行動を採らざるを得ません。類似行動として、真夏にクーラーをごるんごるん動かしながら布団に包まるというのもあります。

 以上の点から導き出される結論として。

 冬にもふもふした毛が生えてきたらすごく便利。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-26 22:35
 ブログの投稿画面を開き、さあ何を書こうかと悩むこと10分。特に思いつかなかったので、この際、そのことを書くことにしましたとさ。

 しかしそれは、書くネタがなかったということではありません。書くのがめんどくさいものしかなかったということです。

 私にとっての最適解は「めんどくさくないこと」なのです。つまり、あれとこれとそれはブログのネタになるけれど、書くとするとめんどくさいから止めよう、と、日夜葛藤しているのです。悔しい! でもめんどくさいから書かない!(びくんびくん)

 というわけで、なんで小説書かねーの? という問題に対する解は、「めんどくさいから」なのですね。ネタはあるけれど、書くのにめんどくさくないネタは中々ないのです。小さいおっさん妖精とか、オカマ吸血鬼とか、こんなこともあろうかと人形メイドとか、俺の速さは世界一ィィィィ翼人とか、出番を控えている方々はいらっしゃるわけですけれど、全部めんどくさいです。めんどくせぇこたぁいいんだよ!

 私はなまけものになりたい。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-25 20:46
 冬といえばこたつ。こたつぬくぬく良い気持ち。

 私も部屋にこたつを招き入れたいのですが、部屋が狭いのですね。長机とPCラックとソファベッドと、まあそれだけあると、こたつを入れて丸くなるにも、息苦しい空間になってしまうわけでして。

 良いですよね、こたつ。こたつに入りながら年越しとかしたいですよ。大晦日の特番でカウントダウンをしたりね、したいですよ。でも、私の部屋にはそもそもテレビが置いていないのです。だからまあ、こたつもいいかなって。今年はこたつさんもお疲れだろうし、いいかなって。思うわけです。


 

More
[PR]
by einsame | 2009-11-24 21:01
 眠くなったので寝ます。よくよく考えれば模様替えするほど不満もありませんでした。めでたし!
[PR]
by einsame | 2009-11-24 01:39
 あれを模様替えするので、たぶん明日まで閲覧不可になる気がします。めんどくさくなったら、閲覧可能な気がします。

 いちいちリンクを貼りなおさないといけないので、途中で力尽きる気もします。いっそ全てをなかったことにすれば楽かもしれない。0からやり直すんだおれ……。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-23 23:13
 静かに暮らしたい。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-22 21:10
 湯気が派手に出る。ずばりこれです。

 お風呂の蓋を開けば湯煙。浴室を満たすくらいにもわもわしてくれるとさらに良し。それだけで、お風呂というよりも湯屋と表現したい空間になります。天井で滴になって、ぴちょんと落ちてきてくれれば言うことはありません。

 あとはご飯が美味しくなる。これが重要です。熱々ほくほくの出来立ては、湯気を纏って魅力三割増しです。揚げ物などを箸で割り開いた時に立ちのぼる、香りの高い湯気は素敵な湯気です。

 温かいものは人を癒してくれます。湯気はその温かさを分かりやすく示してくれるので、とても良いものだと思います。湯気かわいいよ湯気。皆さんもどうか湯気のことを可愛がってやってください。

 私は一体なにを言っているんだ。

More
[PR]
by einsame | 2009-11-21 22:26