<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 やっぱりな、期待を裏切らないぜamazon。この時間になっても未だに発送されないとは。届くのは確実に2日……っ。しかしこれは予測していたこと……! 倍プッシュだ……! ざわ……ざわ……。

 よかった。konozamaにならなかったらオチがなかったところでした。いやー困っちゃうなー、発売日に届かないなんてどうしてくれるんだよー、これだからamazonはよー、もう二度と使わないぜー。

 新作ゲームをamazonで購入する人の4割は、これを言いたいだけだと思います。

 さて、お約束も終えたし、1日に届くのを待つか……え? 明日は32日でしょう?

More
[PR]
by einsame | 2010-03-31 22:47
 世界樹の迷宮3の発売が迫っています。楽しみで他のことにも集中できないです。得意のだらけるにも集中できなかったので、ついついweb拍手用の小話を書いてしまいました。くそう、この私が働いてしまうとは……。

 昔から、楽しみなことがあると落ち着かない人間でした。ゲームの発売日とか、ポメラの発売日とか、指折り数えて待ったものです。待つことは楽しみの半分にあたりますから、もう少し余裕をもっていられれば良いのですけれど。

 早く発売されないかなー。と言いつつ、konozamaの可能性が残されているのだけれどさ。

More
[PR]
by einsame | 2010-03-30 21:00

 ブレーメンの音楽隊という童話をご存知ですか?

 今まで言っていませんでしたが、いちばん上にいた鶏、あれ私です。ほら、プロフィール画像も猫の上に乗っているでしょう。

 いやー、ブレーメンを目指して旅をした日が懐かしいですね。面倒になって途中で解散したんですけどね。ブレーメン遠いですし。
[PR]
by einsame | 2010-03-29 22:58

 ファンタオレンジの話です。なんだかんだのそんなこんなで、歩いて10秒の自販機にだけ、それもひとつきり存在するファンタオレンジの話です。以前、売り切れてしまっていたけれど、補充されたファンタオレンジの話です。さっき行ってみると、また売り切れになっていたファンタオレンジの話なんですよ!

 もしやこの近辺には、私以外のファンタオレンジ愛好家が存在するのかもしれませぬ。

More
[PR]
by einsame | 2010-03-29 22:48

 数年前にテレビで、額に一円玉を貼り付ける実験をやっていたのをふと思い出しました。一枚、二枚ではなく、数枚を重ねて。さながら一角獣です。

 先ほど試しにやってみると、当然のようにできませんでした。

 が、しかし。

 私これ、昔は出来たんですよね。本当に。それも8枚。ぴたーっとくっついて、角みたいになってました。くっつくかどうかを兄と賭けて、2千円くらい貰いましたから確実です。

 あれはいま振り返っても不思議です。やはり子供は何かしらの能力を持っているのではなかろうか。「なんでくっつくんだよ……」って家族が呆然としてましたもの。

More
[PR]
by einsame | 2010-03-29 00:16

 ハイチ地震救済チャリティシングル。

 youtubeのコメント欄では、「Beautiful, beautiful, beautiful」「Absolutely awesome」「This song is amazing!」と、まあとにかくこいつはすげえ曲だぜ! と大絶賛。私もはじめて聞いたときは、思わず起き上がりました。や、寝ながら聞き流していたものですから。

 すげえ曲なんですが、これを賛辞するに相応しい言葉がなくて困ります。日本語って、なんだか摩耗してるような。感動とか、美しいとか。本来はとても素晴らしい言葉なんだけれど、濫用されすぎて今や陳腐とも言えます。言葉の深み重みがなくなりつつあるのだろうか。KYとかどうでもいい言葉つくってないで、もっと「美しい」言葉をつくればいいのになー。古典に帰るときが来たのだろうか。

 さておき、良い曲なのでどうぞ。


[PR]
by einsame | 2010-03-28 10:02

 無精ひげの似合う男になりたいのだけれど、単純にだらしないだけに見えるこの悲しみ。歳と共に似合うようになるだろうか。

More
[PR]
by einsame | 2010-03-27 23:33
b0169156_21333977.jpg


 色塗りが困難すぎてここから先に進むことができない。「色塗りに挑むもの、一切の希望を捨てよ」という立て札が見えます。

 久しぶりに絵を描きました。

 ところで、昨日のブログがコケコケうるさいんですが、いったい誰があんなことを……。まさか小さいおっさんの仕業か!

More
[PR]
by einsame | 2010-03-26 21:46


 コケコケヶ、ココッコ、ケコ。

 コココケケケココヶコココ、コケッコ?

 コゥ、コケコ……コケー! コッコ!

More
[PR]
by einsame | 2010-03-25 22:33


 衰えつつある脳みそを鍛えるために、暗記します。そんなことをふと思い立ちました。

 いえそれはどうでもよくて、ついったの話ですよ。あれって不定期に消えちゃうことがあるらしいですね。6こ投稿したのに、いつの間にかひとつしか残ってないんですけど。どういうことなの。私だけ狙い撃ちされてないですか。お前は呟くんじゃねえってことですか。

 世知辛い世の中ですね。

More
[PR]
by einsame | 2010-03-24 23:11