<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 窓が曇っていたので磨きました。玄関前が汚かったので箒で清めました。指に3つの怪我が増えました。なぜ。怪我はどうしていつの間にかできているのでしょうか。

More
[PR]
by einsame | 2010-04-30 23:02
b0169156_0271323.jpg

 気が向いているうちにもう一枚。一通さんと打ち止めさん。片手で足りる程度に禁書二次SSを読んだけれど、この二人の間柄はまったく不明なままでした。でも想像はつきます。一通さんはツンデレで、うぜえまじうぜえとか言いながらお父さんみたいなことをやっているに違いない。ヤンパパなんだろうと思います。
[PR]
by einsame | 2010-04-30 00:35
b0169156_22505765.jpg


 部屋を掃除するついでに家具の配置をかえる。

 寝っ転がっているのはさすがにだらしないので、ノートPCを机の上に設置する。

 机に合う椅子がなかったことに気づく。

 Amazonで適当に見繕って注文する。

 机の前で膝立ちになって絵とブログを書く。←今ここ

 この体制に疲れてPCすら起動しなくなる←明日ここ

 届いた椅子で快適にPCを起動する。←明後日ここ。

More
[PR]
by einsame | 2010-04-29 23:04
 最近、よくガムを噛んでいます。リカルデントのボトルタイプのやつ。食後や眠いときなどにがむがむしていると、なかなか良いです。

 しかし時々、妙な感触とともにガリッと音がして、それから鉄さびのような味がするのはどうにかならないものでしょうか。不良品なのかしら。

More
[PR]
by einsame | 2010-04-26 20:07
b0169156_19442152.jpg

 イラストサイトさんのブログって華があっていいですよね。ネタがないときにネタがないということをネタにしなくても、絵を一枚書いてしまえばそれで十分というのも魅力的です。しかし、色を塗る力がないために、私がやってみても些か地味です。いっそのことイラスト修行ブログに鞍替しようかしら。

 
[PR]
by einsame | 2010-04-25 20:00

 最近ぽつぽつと日記が断続していますが、実は乱世で群雄で割拠していました。曹操や関羽に天の声でアドバイスして、諜報したり在野の英雄を登用したり推挙したり、街の治安を整えたり畑を耕したり、いろいろと大変だったのです。知ってる人は知っているでしょうが、三國志VIIIというPSPのゲームのことです。

 作業的なことも多いのですが、つい長時間やってしまう魅力があります。もっとも、一週間もすれば飽きているかもしれませんけれど。

 大変に飽きっぽい性格なので、ゲームは長続きしません。短期間に集中して、食うものも食わず、飲むものも飲まず、書くものも書かずやり込むのですが、ある日を境にぱったりとやらなくなります。あれほど夢中だった私はどこにいったのかというくらい興味がなくなります。世界樹の迷宮3とか。ショーグンを獲得したところで満足してそれっきりです。

 やはり内容に新鮮さを感じなくなるからでしょうか。最初は見るものやるものが驚きに溢れているわけですが、必ずどこかで悟ることになるのです。「想定の範囲内です」と。なので正直、ゲームはそれほど面白いものでもないです。瞬間的な楽しさはあるけれど。

 常に想定外のことが起きる、驚きに溢れている、そういうゲームを求めると、やはり人生が最高なのでしょう。自由度が半端ないもの。世界観とか作りこまれすぎです。

 ただし、クリア目標を常に自分で設定する必要があるので、とても難しいゲームです。



 

More
[PR]
by einsame | 2010-04-24 22:31
 意識を失うように眠くなることがあります。体の奥底に引きずりこまれるような感覚で、そのままぽっくりいけそうな睡魔です。こうしてブログを書いているときもすごくねむ

More
[PR]
by einsame | 2010-04-21 23:33
 どこかそこら辺に3億円くらい落ちてないかなと思って探していたら、いつの間にか日付が空いていました。びっくりした。

 運が悪かったのか3億円は見つからなかったので、髪を切ってきました。

More
[PR]
by einsame | 2010-04-20 20:01

 読んだ瞬間にぐいっと来てぎゅぎゅぎゅいーとなってぽっときてくくっとしてふわーとなったかと思えばうっうーと締め付けられた次の瞬間さるーんと通り過ぎしかし忘れずにがっとやられてさわーって感じの小説が読みたいのですがどなたかご存知ありませんか。

More
[PR]
by einsame | 2010-04-16 22:17

 このブログを初めて見る人もいることですし、普段とは違ったことを書こうかと思います。

 もちろんいつものように、小説談義や古典の小話、日常の行動に対する心理学的見地からの考察や美味しいフライドチキンの食べ方、今日書いた小説の内容やそれを書くために私が如何に腐心したのかなど、そういったことを書いてもいいのですが、それではあまりに普通です。たまには気を緩めたことも書くべきですからね、ええ。

 ということで今日は、いつもの私が滅多に書かないことを書いてみようと思います。

 ああ、だるー。

 こんなことを言うのは何年ぶりでしょうか。新鮮な気分です。さあ明日もがんばろう!

More
[PR]
by einsame | 2010-04-15 23:53