<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

■ 刺身でご飯
 餃子と焼売が苦手なのですが、刺身もあまり得意とは言えません。刺身定食という存在はとくに理解に苦しみます。あれは……おかず、なのでしょうか。
「母ちゃん! 晩飯はなんだい!」
「お刺身」
「えっ」
 って、なりませんか。餃子定食はまだ分かります。餃子さんは、「俺ってもしかしておかずにもなるんじゃね?」という若干の驚きを含めつつも自覚している顔をしています。しかし刺身。炊きたてのご飯に、熱々のお味噌汁、そして奥には冷たいお刺身。「自分、興味ないですから」とすましつつも、ツマの上に乗っかってちらちらとこちらを伺うあの顔ですよ。あの顔を見るたびにソテーにしてやろうかと思いますね!

■ Arcadiaメンテ
 くっ、また右腕が震えて……!

More
[PR]
by einsame | 2010-10-29 19:24
■ 雨のち雨
 俺……このブログを更新したら小説を書くんだ……。心配すんなよ、故郷に読者を待たせてるんだ。死ぬわけないだぬわーーっっ!!

More
[PR]
by einsame | 2010-10-25 18:30
■ 天使はどこだ
 今まで騒がしかったのに、ふと無音になる。そんなときは天使が通った、という表現があるようです。
 赤ちゃんがどこかを見てにっこり笑う。これも天使が通ったと表現すると聞いた覚えがあります。

More
[PR]
by einsame | 2010-10-23 20:01
■ やっぱりトマト
 でもなんだかんだできゅうり。人によってはシーザードレッシングがベルクマンの法則的ですよね。個人的には二酸化ケイ素も捨てがたいのですけれど。意味のある文章を書くのも面倒なのでこれで許してください。

More
[PR]
by einsame | 2010-10-21 21:32
■ きんとれ!
 してみたら筋肉痛になりました。慣れないことはするもんじゃねーです。

■ 懐かしドラマ
 と言えば。フードファイト、ゴールデンボウル、天国に一番近い男、動物のお医者さん、サトラレ、ぼくが地球を救う、メントーズ、ツーハンマン。他になにかあったかしら。

■ 別名義
 ブログでは働かない者の代名詞となりつつある風見鶏さんですが、その姿に騙されてはいけません。やる気のなさは仮の姿! 実は別名義であちこちにSSを投稿してる働き者だったんだよ! という驚愕の真実があれば面白いのにね、と思いました。実際のところ? そんな面倒なことしてるわけないじゃないですかいやだなあ。

More
[PR]
by einsame | 2010-10-19 20:39
■ あかん
 久しぶりに体重計に乗ってみたところ、2kg痩せていたことに驚きを隠せません。スーパーフライ級になってしまった。3食しっかり食べているのですけれど。運動らしい運動もしていないのですけれど。よもや、減ったのは筋肉ですか! 筋肉がなくて軽いってのはまずいです。ランニング習慣を復活させるべきかもしれませんがやっぱりだるいのでウォーキングで妥協したい。

More
[PR]
by einsame | 2010-10-17 22:00
■ 夜涼み
 程良い季節になりました。お風呂あがりに外で涼むのが心地良いです。ビール片手だとより良さそうなのですが、私は下戸なのでリアルゴールドを飲んでいます。え? ファンタオレンジ? 時代はもうリアルゴールドではありませんかいやだなあ。そういえば、かつて力水という炭酸飲料がありました。ビン入りでしてね、泳いだ後の一杯がとても美味しかった記憶があります。こんな私も昔はスイミングスクールに通っていたのですよ。羽毛が邪魔でしたが、まあちょろいもんです。バタフライとか意味わかんないとか、毎週水曜の二時間ドラマで探偵が犯人を追い詰める良い所が時間的に観れないなど、いくつかの不幸が重なって辞めてしまいましたけれど。今でもあそこの自販機には力水が売っているのだろうか。

More
[PR]
by einsame | 2010-10-15 21:45
■ Arcadia
 サーバーが落ちているのでしょうか。つながりませんね。それでもクリックしてしまうのだから恐ろしい。ある意味、中毒患者。アル中です。あ、なんだか手が震えてきた。

More
[PR]
by einsame | 2010-10-13 09:34

 もっとはちみつが食べたかった……がくっ。

More
[PR]
by einsame | 2010-10-11 20:40
■ 脳みそ停滞前線
 頭の中がおかゆのようにどろりどろりと動きが鈍い。そんなときはもうどうしようもないです。寝過ぎたせいなのか何なのかは分かりませんが、こうなるとぼけーっとするしかありません。何をするにも身が入らない。頭の中だけ別世界です。そして無駄に疲れます。
[PR]
by einsame | 2010-10-10 18:29