<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 基本的に完結してるお話って苦手です。映画とかは良いのだけれど、漫画とか小説は非常に寂しくなってしまいます。これ続編できそうだな、という感じで締められていればまだいいのですが、「完結! 終わり! 続き? ないよ」ぐらいすっぱり終わっていると、なんとも言えないです。同じような考えの方もきっといるでしょう。そんな人たちのために、あえて私は完結させないで放置しているんです、本当ですよ、めんどうになったからとかじゃないんですよ、まじまじ。

More
[PR]
by einsame | 2010-11-29 20:56
 ……。

 ……。

 ……。

 てへっ。

More
[PR]
by einsame | 2010-11-28 17:41
■ 放射冷却期間
 ブログを更新することのできない状況でした。さっき過去から帰ってきたばかりなんです。嘘じゃないです。実は知り合いの変人科学者から深夜に呼び出されたんですが、その人がトレーラーから車を出してきて「これはタイムマシンなんだ」とか言いましてね。なにいってんだよと思ったのですが、これが本当にタイムマシンだったんです。それに乗って、なんだかんだでなし崩し的に過去に戻ってました。いや、本当に大変でしたよ。父と母の出会いの場面を邪魔しちゃって、このままじゃ俺生まれねえんじゃね? なんてことになりまして。ヘタレの父を励ましたりダンスパーティでジョニービーグッドを弾いたりしてこれでもう誰にも腰抜けなんて言わせないってもんですよ。

More
[PR]
by einsame | 2010-11-14 20:50
■ 今度は烈火
  烈火の剣を攻略するのに忙しかったのでブログをサボっていました。新しく購入したのですが、中古でも4000円でした。よんせんえん……。
 ところでDSでFEの新作、まだですか。蒼炎とか暁をリメイクしてくださっても構わないのですが。FEは基本的にリセットゲーなので、携帯機でないとやる気が出ないです。封印の剣では闘技場でなんどリセットしたことか……朝から夜までレベル上げした後に全てパーなんて良い思い出です。
 そんなこんなでゲームの話つながりですが、近日発売されるタクティクスオウガのリメイクにも期待しています。

More
[PR]
by einsame | 2010-11-05 20:25
■ FE
 封印の剣を攻略するのに忙しかったのでブログをサボっていました。たまにやりたくなる魅力を秘めた作品です。

More
[PR]
by einsame | 2010-11-01 19:09