<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 先ほど、急にPCが強制終了しました。再起動したところ……あれ? デスクトップが綺麗になっている。ゴミ箱すら残っていないほどの徹底ぶり。これをやった犯人は完璧主義のA型に違いないです。ところでこれ、どうすれば直るのでしょう……。ないならないで、別にいいのだけれどさ。

More
[PR]
by einsame | 2011-02-26 20:46

□MHP3の話
 MHP3、クリアしました。といっても、中ボスのジンオウガさんを倒したところなのですけれど。大した苦労もなく進んでこられましたが、やはりここからが本番なのかMHP3。2ndしかやったことがないので、ナルガクルガさんとか戦ったことないのです。余談ですが、鈴田さんに似ているそうですね、ナルガクルガ。
 ここまでやった感想としては、2ndより優しいというのが一番です。2ndで経験した、フルフルの衝撃、ティガレックスの絶望に匹敵するほどのものはありませんでした。初心者にもとっつきやすい感じになっているようです。
 現在はインゴット装備。武器は太刀・ガンランス・スラッシュアックスを適当に。

More
[PR]
by einsame | 2011-02-24 19:36
 MHP3というゲームを買ってしまいました。うっかりちゃっかりです。せっかくなので、このゲームをクリアするまではブログの更新を休もうと思います! 一週間くらいで終わるかな! 先ほど、リーゼントに蜂の巣をくっつけたような恐竜を倒しました! ひとりで遊ぶMHP3は楽しいなあ! たの……し――日記はここで途絶えている。

More
[PR]
by einsame | 2011-02-20 20:28
 昨日は何の日だったか、皆さんはもちろんご存知ですよね。そう、その通り。ヴァレンタイン神父の命日です。世間の皆様方と同じく、私も蝋燭に火を灯し、敬虔に祈りを捧げました。え? チョコレートを貰った? ……ちっ!

□新作構想
 「ロリゴンテイマー」
 我ながら恐ろしい着想……っ! 書いてしまえば……っ、もう平穏には戻れない……っ! しかし創作とは打ち勝つこと……っ! 軟弱な精神……っ、脆弱な意思……っ、泣き言ばかりの自分にだ……っ!
 書きませんけど。
 幼女のドラゴンとか捕まえていく話でも書けば感想数稼げるんじゃないでしょうか。どなたかどうぞ。 

More
[PR]
by einsame | 2011-02-15 20:28
 結構、AI萌えの私です。いいよね、機械。シンプルにふたつに分かれますよね、AI萌え。人型タイプと、人型じゃないタイプと。私としては、やはり人型じゃない方が好みなのですけれど。思い起こせば、AI萌えの原因は「ガンヘッド」でした。古い映画なのですが、兄が所有していたビデオで見たものです。今も棚の上にあると思いますけれど。
 AI萌えって、美少女萌え系列とはちょっと違いますよね。恋愛ではなく、相棒ものなのです。人間と機械という、種族を越えた信頼関係が魅力的であり、主人公とのやりとりを楽しむものでもあり。そろそろどなたか、無機物だらけのAI萌えジャンルを確立してほしいものです。
 そんな私は最近になってANUBISというゲームが気になっています。なにこれ面白そう……。

More
[PR]
by einsame | 2011-02-13 21:12
 もう少し絵が上手くなれたらいいよね、という安易な発想から、絵の勉強の方に精を出していました。謹んでお詫び申し上げます。やさしい美術解剖図で筋肉の構造とか名前とか暗記しようとしてすいませんでした。余談ですが、宮崎駿の絵コンテがとても面白いです。

「イリュージョニスト」
 注目。人生の下り坂に差し掛かった老人と若人の組み合わせには弱いのです。「小説家を見つけたら」とか。

More
[PR]
by einsame | 2011-02-11 19:31
 まだ生きてますよー全然生きてますよー酔ってなんていませんよー。部屋の模様替えついでにこたつを導入したところ、ブログを書くのをすっかり忘れていました。てへへ。

More
[PR]
by einsame | 2011-02-06 20:02